(2023.12.10)

   

 

9月下旬に上信越国境の山々をスタートした関東地方の紅葉もいよいよ終盤、今号をご覧いただく頃には都心や伊豆方面の一部にその名残をとどめるのみとなりました。

今秋はいつまでも残暑が厳しかったせいか、各地とも例年に較べて色づきがいまひとつ冴えなかったような気がしますが、そんななか今回は埼玉県越谷市にある花田苑の紅葉を取材してきたのでご覧いただきます。

花田苑は今年の新緑の頃にも訪問しているので公園の来歴については<そちら>を参照願いますが、当苑でも見頃を迎えているのに紅葉しないまま散りかけているのも少なくなく、

そのなかから元気のよさそうな木を探してそれらしく撮ってみたので(笑)、「名残の紅葉」としてご笑覧いただければ幸いです。
この日は穏やかな秋晴れのためウエディングの前撮りや七五三の撮影隊を何組も見かけました。




年内は今号が「更新納め」になります。
一年間ご覧いただき有り難うございました。

来年も引き続きお立ち寄りのうえご笑覧を願い上げます。
年始の「更新初め」は1月14日の予定です。

それでは、少し早いですが
Merry Christmas and Happy New Year !

皆さまよいお年をお迎えください。