(2018.10.28)

 

  

今回は近くのあけぼの山公園でコスモス畑を取材してきたのでその様子をご覧いただきます。

コスモスはヒガンバナとともに紅葉までの「端境期」を埋めてくれる重宝な花ですが、あまりに可憐すぎてどう撮ればいいのかいつも苦心する苦手な写材でもあります(笑)。




頑張って未明から出動しました(笑)。
近隣の老人ホームのお出かけスポットになっているようで、たくさんのお年寄りが団体で来られていて、急に若手になった気分でした(笑)。

利根川を望む近くの丘には紅龍山東海寺という真言宗の古刹があります。

縁起によれば807年(大同2年)の開山とありますから、寺歴は優に千年を超すことになります。

地元では地名から「布施弁天」という名前で親しまれています。

今回は自宅の近くで安直に撮った代物ばかりでしたが、「ミニ更新」ということでご容赦ご笑覧ください。